年間100日海外出張する風見こうじのブログ

年間100日海外出張する風見こうじのブログ

旅行・投資・カード・副業・趣味・PCなど

サウジアラビアのスーパー事情 ~奇妙な物を見つけたよ!~

 

こんにちは。風見こうじです。

サウジアラビアのスーパー事情について、さらに紹介させて頂きます。

 

まだ前回の記事を読んでいない方はこちらからどうぞ!

kazami-koji.hatenablog.com

 

 

サウジアラビアのスーパーで買える飲み物

さて、まずは飲み物のコーナーを見てみましょう。

f:id:kazami_koji:20180225150504j:plain

 

棚いっぱいにカラフルな飲み物が置いてありますね。リキュール類かな?と思うかもしれませんが、ここはサウジアラビアアルコール類は厳禁の国です。リキュールなんて物が置いている筈もなく、全てジュースです。

味はあま~いか、化学的で身体に悪そうな味がするかの大体どちらかです。

(ちなみに私の愛用ドリンクは、日本から持ってきた黒烏龍茶です。)

 

 

ぶらぶら見回っていると見つけました!

ビールだ!

 

f:id:kazami_koji:20180225150610j:plain

 

しかーし、そこはサウジアラビアもちろんノンアルコールです。

お酒=風見のガソリンなので、この国で生きていくのは正直中々しんどいです。

 

サウジのノンアルコールビールの味は?

f:id:kazami_koji:20180227163146j:plain

サウジのノンアルコールビールってどんな味か気になったので、バドワイザーノンアルコールビールを飲んでみました。

 

 

「うーん。。。甘い。 これはビールではない!」

 

味を何とか表現すると、駄菓子のきび団子を炭酸で割った様な感じです!

つまり

f:id:kazami_koji:20180227163225j:plain

 

 

ということ!

 

うん。分かり辛い!

 

 

さらにぶらぶら徘徊していると、何やら奇怪な飲み物を発見!

 

f:id:kazami_koji:20180225151255j:plain

 

見た目、めっちゃグロくない?笑

これ完全にカエルのこれでしょ。

 

f:id:kazami_koji:20180225151344j:plain

 

つまり、工場の中ではこんな感じになっているに違いない!

 

f:id:kazami_koji:20180227163249p:plain

 

と、サウジのスーパーの中で妄想する風見。

 

 

サウジで売っているインスタントラーメン

さらに徘徊していると、インスタントラーメンのコーナーを発見。

 f:id:kazami_koji:20180225151509j:plain

 

なんだか、遠目から見た時に凄い既視感があるなと思ったら、マレーシアで二日酔いの時に良く食べていたやつでした。まさかサウジにも売っているとは。。。

恐るべしmaggi。

 

 

さらに徘徊していると、なにやら置物コーナーを発見

 

f:id:kazami_koji:20180225151642j:plain

うーん。どうやって使うんだ?この自転車の置物とか、紐を引っ張る人達とか。。。シュールすぎる。。。

 

そして近くにはこんな物も

 

 この上段真ん中のやつ何コレ!!

f:id:kazami_koji:20180225151702j:plain

 

店内で3度見くらいしてしまいました(笑)

しかも結構なお値段する!!(5000円くらい!!)

これを飾れる家ってどんなだろう。。。

 

さて、今回はサウジアラビアのスーパーで発見した奇妙な物を紹介させて頂きましたが、如何だったでしょうか? これからも色々と紹介して行くので、気軽に読者登録・コメントお願いします!

 

それではまた

 

風見

 

読者になる